人に優しく自分に甘く

日々の出来事
やっぱり美味い
久しぶりに大好きな「若竹」行ってきましたわ068.gif

ここは父のお気に入りの店だったってこともあって小学生の頃から通ってる場所。

今は同級生がマスターをしてるんだよね001.gif

a0118814_1958263.jpg




















 改装してかなり綺麗になってます。



ここの料理はホントに美味しくってついつい食べ過ぎるんだよね008.gif

まず絶対外さないのがコレ

肉のタタキ(この漬物がこれまた美味いんだよね)

a0118814_204933.jpg















鯛寿司(他にカンパチとかあり)

a0118814_2085345.jpg














シチュー(昔はなかったんだよね。新しいメニューがチョコチョコ出てきてる)

a0118814_20155931.jpg















蟹の甲羅焼(甲羅の中には解した蟹の身がギッシリ蟹味噌もね)

a0118814_2021512.jpg














これまた外しちゃいけない天麩羅(レンコン・芋・しし唐・椎茸)

a0118814_2024323.jpg














天麩羅2(なすび・メインの海老。。。もうデカイはプリプリしてるわ。食べれなくて辛いわ)

a0118814_2028151.jpg














そして海鮮丼ミニ(マグロ・タイ・雲丹・蟹の身・かに味噌)

a0118814_20313825.jpg
















いつもなら必ず頼んでる「鯛のあら炊き」注文しすぎて今回はパスしちゃったのよね

「若竹」に来て「肉のタタキ・鯛のあら炊き・天麩羅」は絶対外しちゃいけないのに残念。

もちろん他にも色々と料理はあって「お造り」なんか新鮮だしね。

書いてるうちから行きたくなってくるわ016.gif
[PR]
by piyo-ru | 2010-04-01 20:50 | 美味しいもの
<< 広沢タダシ LIVE 2010... 散歩 >>


by piyo-ru
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
岡野宏典
コブクロ
広沢タダシ
音楽
普通の日
美味しいもの
ダイエット
奇跡の種から花へ
旅行
料理
イ・スンギ
東京60WATTS
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧