人に優しく自分に甘く

日々の出来事
TUBE FINAL Live in 大阪
LIVE AROUND 2009
“We're Buddy" グランキューブ

行って来ましたTUBEのFinalLIVEに。
一年振りのLIVE、始まるまで若干の居心地の悪さを感じつつも始まってしまえば
ドップリとTUBEワールドに引き込まれてきたよ。

最初のブロック
1. BOYS ON THE BEACH
懐かしいぃ~。
爽やかな夏がグランキューブにやってきたよ
やっぱり前田さんの声大好きだわ

2. MORNING CALL FROM THE BEACH
キャッー
ライブでそれもフルで歌ってくれるなんて
歌って欲しいBEST3に入ってたんだよね。
本当早いけど今日来てよかった(v^-゜)

3. Don't MakeMe Blue
これまた懐かしい。
なんだか20年前にタイムスリップしたみたいだ。
この先どうなるのかドキドキが止まらないよ。

MC
今回は色んな年代の人達が楽しめるような曲を用意してます。
先程の3曲は新曲じゃないですよ~って。

そりゃ80年代後半から90年代前半の歌だもん。
知らない人いっぱいいてもおかしくないよね(汗)

4. 夏だね
くぅ~いいね。
「笑顔が似合う楽しくなるわけもなく胸ドキドキ♪」
春ツアーで聴きたい歌に入ってる。イントロ聴くだけで笑顔になるよ。

5. SUMMER CITY(TUBESTⅢVer)
う~乗りにくい(爆)
ギターのキュンキュンキュンって鳴るとこは好きなんだけど。

6. N・A・T・S・U
まさしく「夏」って感じ!テンション上昇中。
この時すでに汗だくだ(笑)
Movieスクリーン登場
過去のライブ映像が流れる(メンバー若い・ジェットスキーに逆バンジーに水柱に花火等)
あちこちで知ってる~とか行った行ったとか、メンバーのあまりの変わりように
大爆笑したりとか。
TUBEとの歴史を再確認。
結構身体張ってるんだよね前田さん、今年もよろしく(爆)

7. Summer Greeting
今年の新曲です。TUBEからファンへのお便りです。
メールなんかじゃ伝わらないって歌詞があるんだけどそうだよなと思って
久しぶり友人に手紙を出してみたら驚いた友人から電話が来たよΣ(゜ロ゜ノ)ノ

8. 恋愛旅団
前田さんこの歌のファルセット苦手だよね?
あと少しなんだけどね。

MC

さっきの映像で大爆笑してましたが、皆さんも昔の写真をみたらヒドイもんでしょ?

なんて言ってくれてるし(笑)確かに見せれません(汗)

9. Promise~遠い未来~
あんまり思い入れがないんだよね。

よく聴いてみると「どうして僕達は約束破るのかな?
そんなつもりはないのに また言い訳している」
約束って人にだけじゃなくて自分自身にしてることもあったりするよね。

ちょっと胸に刺さる歌詞だわ。

10. Squall
どっちかと言うと苦手、いつもはスルーしちゃう曲。
苦手と言っても春くんのカットギターって言うのかなそれはとにかくカッコイイ。

11. Glory Days
いい曲じゃない!どんなに頭をフル回転させても知らないんだけど(泣)
後で聞いたら買ってないアルバムだわ。
そりゃ知らないか。アルバム買うべきだな。

12. I'm in Love you good day Sanshain
ゆる~い感じで始まってサビに行くところが大好き。手拍子し過ぎて手が痛い。
13. Now&Here
新しい歌なのか記憶にない(爆)

MC
実は今年の初めには曲が出来てました。
今年は他の活動せずこのツアーに向かって行く予定だったと。
その曲が「俺達ゃBuddy」だったんだって。

Tourタイトルにもなってるんだよね(^O^)/
俺達とファンにだけ分かる歌があってもいいじゃないかってことで決まってたんだよ。
例えば「嵐の中拳振り上げた」とか野外ライブでやったでしょカップルの話しじゃないでしょ。
それを裏切り者が~!いい歌出来たんだけどってSummerGreeting持って来たんだよと。
話し合いの結果、民主主義の為負けてしまったと(爆)

往生際が悪い前田さんはアルバムに入れようにも容量いっぱいで入らず、
思いたったのがシングルのカップリング。
名前はいいけどオマケってことです。そこに入れ込んだって(笑)

それで甲子園で踊る為に今日は練習しますって。
裏切った罰として、春くんとカックンがダンスのお手本を(爆)
ダンスは…真面目に振り付けしてる自分に笑えるんですけど。
これを何万人で踊るなんて凄いことになるわ(゜▽゜)

14. 俺達ゃBuddy
何だか懐かしい振り付けが入ってるじゃない。
明日にはHPでダンスをアップするらしいから練習しなきゃ。

15. Right On!~
後半戦に突入だぁ~
拳上げるぞぉ~!!

16. 一気・本気・元気~
踊るぞぉ~歌うぞぉ~叫ぶぞぉ~!

17. Heart of Rock'n Roo
l歌に合わせて腕を左から右へ下から上へ忘れてないよ
手拍子も忘れてませんよ

~そのまま早口言葉コーナーへ~
生麦生米生卵・スモモモ…・新春シャンソン…等
前田さん言えてませんから(爆)

18. ジラされて熱帯
踊れなぁ~い(悔)盆踊りみたいになってるし(恥)
当分歌わないだろうからまぁいっか(爆)

アンコール

19. 青い悲しみの向こうに新アルバムに入ってる曲
前田さんはギターで春くんはピアノを弾いてる。
じっくり聴いてみたい曲だったな。

MC
衣装の話になって結構ファッションの先端をいってたんだよ~
ただストライプの幅が太過ぎただけなんだって(爆)

20. ベストセラーサマー
デビュ曲だ!!残念これもバージョンが違う。
まぁハッハッのお手々フリフリはしましたがね♪

21. この胸のRainbow
最後の拳つき上げる曲だ。もぅ会場は凄いテンションになってる。
やっぱり堪らないこの感じ忘れることなんて出来ないや。

MC
過去はよかったと振り返るんじゃなく、今現在の自分が好きな人でいてほしいと。
そぅありたいと思います

22. OVER the TEARS
ラストにこの曲持って来たんだ。ちょっと以外。
野外ライブ思いだすんだよね(;_;)

歌い終わった後みんな集合してメンバーからいつもの挨拶
「どうもっありがとう~」メンバーがハケテ通常なら終了。
しかし本日はFINALだよ♪
TUBEコールをしてると男性の声のアナウンスが「
本日の公演は終了しました~まだ聴きたいか!ど~しようかな~本当に聴きたいかぁ~」って。
会場は最高潮に盛り上がってる。
だってアナウンスは前田さんなんだもん(嬉)

今回は頑なにダブルアンコールはしなかったらしいののせられるの好きなのに、
よく我慢出来たね(笑)

本人も結構好きなんだよねって笑ってた。
そして本日ラストね曲

23. Smile
そぅ来たかぁ。思ってたのと違うけど全力で楽しむぞぉ!!

ラストのTUBEからのメッセージ「甲子園で会いましょう!」

本当に楽しかったO(≧∇≦)o
ありがとう(v^-゜)

次は甲子園でね(^O^)/
ライブが終わった後放心状態だったのは内緒の話。
[PR]
by piyo-ru | 2009-07-10 01:41 | 普通の日
<< 天国か地獄か 雨宿り >>


by piyo-ru
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
岡野宏典
コブクロ
広沢タダシ
音楽
普通の日
美味しいもの
ダイエット
奇跡の種から花へ
旅行
料理
イ・スンギ
東京60WATTS
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧