人に優しく自分に甘く

日々の出来事
カテゴリ:美味しいもの( 14 )
やっぱり美味い
久しぶりに大好きな「若竹」行ってきましたわ068.gif

ここは父のお気に入りの店だったってこともあって小学生の頃から通ってる場所。

今は同級生がマスターをしてるんだよね001.gif

a0118814_1958263.jpg




















 改装してかなり綺麗になってます。



ここの料理はホントに美味しくってついつい食べ過ぎるんだよね008.gif

まず絶対外さないのがコレ

肉のタタキ(この漬物がこれまた美味いんだよね)

a0118814_204933.jpg















鯛寿司(他にカンパチとかあり)

a0118814_2085345.jpg














シチュー(昔はなかったんだよね。新しいメニューがチョコチョコ出てきてる)

a0118814_20155931.jpg















蟹の甲羅焼(甲羅の中には解した蟹の身がギッシリ蟹味噌もね)

a0118814_2021512.jpg














これまた外しちゃいけない天麩羅(レンコン・芋・しし唐・椎茸)

a0118814_2024323.jpg














天麩羅2(なすび・メインの海老。。。もうデカイはプリプリしてるわ。食べれなくて辛いわ)

a0118814_2028151.jpg














そして海鮮丼ミニ(マグロ・タイ・雲丹・蟹の身・かに味噌)

a0118814_20313825.jpg
















いつもなら必ず頼んでる「鯛のあら炊き」注文しすぎて今回はパスしちゃったのよね

「若竹」に来て「肉のタタキ・鯛のあら炊き・天麩羅」は絶対外しちゃいけないのに残念。

もちろん他にも色々と料理はあって「お造り」なんか新鮮だしね。

書いてるうちから行きたくなってくるわ016.gif
[PR]
by piyo-ru | 2010-04-01 20:50 | 美味しいもの
キムチ鍋
3月21日(日)

友人宅でキムチ鍋をすることに。

先ずはコリアタウンへ。

a0118814_16112557.jpg




















相変わらずの人だらけ008.gif

韓流ブームはまだまだ健在ですね001.gif

辛いものだけじゃと言うことで「黒いチーズケーキ」を買いに行くと「白いチーズケーキ」って言う

新商品も出てたのでお買い上げ。

a0118814_16312653.jpg
















作ったキムチ鍋はコレ

a0118814_1635581.jpg















なんて大雑把(爆)

味は・・・激辛キムチ鍋ってとこでしょうか。

辛いもんだからアルコールがススムのなんの。

女3人500mlのビール2本とチャミッスル(韓国焼酎)3本にシャンパンフルボトル1本

飲みすぎやろ~って感じですが飲む前の1本ウコンちゃんが効いてるのか悪酔いすることもなく

明日の為に最終電車で帰ってきました059.gif
[PR]
by piyo-ru | 2010-03-27 16:45 | 美味しいもの
コレ好きかも
韓国で買ってきたお菓子「REAL BROWNIE」

半生状態のブラウニー・・・・・。

まさかこんなに食べたくなるとは008.gif

飛び切り美味しいってこともないの(普通に美味しい)に後引く味だわ。

韓国にしか売ってないのかな??

食べれないとなると食べたくなるこのイヤシサなんとかならんかしら?


a0118814_16523079.jpg

[PR]
by piyo-ru | 2010-03-04 16:53 | 美味しいもの
バラ科のお菓子
a0118814_1653912.jpg

東京から来た友人のお土産です。
銀のぶどうの新商品だそうです。

ローズな女になってね…って(爆)

なれないの知ってるくせに(泣)
[PR]
by piyo-ru | 2009-12-28 16:05 | 美味しいもの
メリークリスマス
a0118814_23253246.jpg

メリークリスマス

ケーキでも食べて雰囲気だけでも…ね。
[PR]
by piyo-ru | 2009-12-25 23:25 | 美味しいもの
シュトレン
a0118814_185812.jpg

友人からいただいた「シュトレン」

ホントに美味しくてたまりません。

ドライフルーツがたくさん入ってて、ちょっとラム酒がきいてて大人の味わい。
明日、ワインと一緒に頂こう。
[PR]
by piyo-ru | 2009-12-23 18:05 | 美味しいもの
お久しぶりです
東京に行った友人からお土産に何が言いい?と朝にメールを貰ったんだけど

寝起きなもんだから頭がさっぱり動かず。。。

東京バ⑦ナ・・・バナナ嫌いだから無理

舟和の芋羊羹053.gif 好きだけど近くで買える。

ドーナツ・・・東京で出来立てを食べよう


て考えてた時に、そういえばレアチーズ食べてないな~と034.gif

一時は関東に行くたびに買うか買って来てもらってたケーキ067.gif

銀のぶどうのチーズケーキ「かご盛白らら(しらら)」016.gif

口に入れるとふぁ~って溶けて無くなっちゃうんだよね

初めて食べた時はホント驚いた005.gif

と言うことでチーズケーキを買ってきてもらいました011.gif

a0118814_22512330.jpg



ほんと「ありがとうね」

相変わらず「美味しかったです053.gif
[PR]
by piyo-ru | 2009-10-01 22:52 | 美味しいもの
久しぶりの当選
久しぶりに「森伊蔵」が当選しました( ^^)Y☆Y(^^ )
なんでも当選するのは嬉しいもんですね☆

来月が楽しみだO(≧∇≦)o
[PR]
by piyo-ru | 2009-05-06 17:01 | 美味しいもの
期間限定「チョコロール」
a0118814_1855193.jpg



モンシュシュのチョコロール期間限定の上、朝に焼けた分しか販売しないという
なかなか食べることが出来ない品016.gif

やっと食べることが出来ました・・・・これは堂島ロールとは全く違いますね
食感に驚きましたわ005.gif

めっちゃモチモチしてる005.gif

次回はプレーンに戻ります(笑)
[PR]
by piyo-ru | 2009-03-04 19:10 | 美味しいもの
MAXcoffee&とろけるブリオッシュ他
a0118814_16402068.jpg



やっと見つけることが出来たMAXcoffee&とろけるブリオッシュ006.gif

お味の方はMAXcoffeeチョット甘めですが美味しい053.gif

後味がひつこくない感じがして疲れてる時とかいいかも049.gif

とろけるブリオッシュは近くにブリオッシュがあんまりなくて探し求めて見つけました。

ヴィクトワール心斎橋店
レンジで10秒チンして食べる・・・寒すぎてまだパンが冷たい・・プラス10秒・・・お口の中でとろけました016.gif

あっクロワッサン!!食べちゃったから写ってないけどバターの味が凄い!!

高級クロワッサンの味がした(爆)

今度心斎橋に行ったら、あの墨みたいに真っ黒なパンに挑戦してみよう006.gif
[PR]
by piyo-ru | 2009-02-27 17:00 | 美味しいもの


by piyo-ru
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
岡野宏典
コブクロ
広沢タダシ
音楽
普通の日
美味しいもの
ダイエット
奇跡の種から花へ
旅行
料理
イ・スンギ
東京60WATTS
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧