人に優しく自分に甘く

日々の出来事
カテゴリ:コブクロ( 4 )
散歩
2010年3月30日058.gif

一人で散歩することなんてほとんどないアタシだけどこの日だけは特別。

大阪城公園の「あの場所」まで行ってきた。


a0118814_1291721.jpg



2007年3月30日

3年前のこの日にNHKで春うたが「生放送された日」

大阪城でコブクロが「YELL」と「蕾」を歌ってくれたんだよね。

リハーサル前のコブクロを見つけてめちゃくちゃドキドキしたのを今でも覚えてる053.gif

小渕君がまだまだ蕾がいっぱいの桜の木を見上げながら回ってる姿とか黒ちゃんが

口ずさんだ曲とか。。。小渕君もあの曲歌ってくれたよね060.gif

もう3年も経つんだね時間が過ぎるのってほんと早い059.gif

あの時一緒にいた人達はそれぞれ新たなスタートを切ってたりこれからだったり056.gif

アタシも負けずに頑張んなきゃね060.gif

a0118814_17175917.jpg


                        小渕君が見上げた桜
[PR]
by piyo-ru | 2010-04-01 17:18 | コブクロ
ファンフェスタ2009 2
3.Bell

懐かしい~~~~~Σ(″ー゛ )
口笛あるもんね。そりゃリップクリームいるよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
始めは調子良かったのに、後少しってってとこで・・・(爆)
何度かやり直そうとマイクの前に立っては見るけど最後は諦めてたね|  ̄ロ ̄)
黒ちゃんの「なんでやねん!(爆)」とお腹か抱えて笑ってる姿で余計笑えたんだよね( ̄ー ̄)ニヤリ

4.To calling of love

まさか来るとは思わなかったよ。歌い方がまた変わったのかな?
5296の時とはチョット違う感じがしたな。
聴けば聴くほどいい曲だよね。ヨッシーのピアノも素敵です。

~MC~

小渕君が今日はジャンケンして勝った方のリクエスト曲をギター一本あるので
やろうと思いますってO(≧∇≦)O
黒ちゃんは、そんな100曲以上もあるのに出来るわけないやん!電話帳や電話帳!・・て(爆)
小渕君勝ってヨシッてガッツポーズ!!マイクからは黒ちゃんの『よしっ勝ったー!!うっし!』
小渕君全く相手にせずに楽譜をぺらぺらめくる
黒ちゃん『たのむー!俺が勝ったことにしてくれやー!スタンド見えてないからぁ~』 って
床に座り込むと黒ちゃん に近づいてきて一言『早よ!立て!!!!!!』
うなだれたままの『…はい!!』 に大爆笑
で小渕君が選んだ曲が

5.YOU(小渕リクエスト)

YOUですか。もっと古い曲するかな?って思ってたんだけど。。。。
好きなんだけど・・・・好きなんだよ・・・・。

6.エピローグ(黒田リクエスト)

じつはもぅ決めてきていたというこの曲。
まさかのエピローグ!!黒ちゃん「サビ」じゃないけど!!
小渕君美味しいとこ頂きますけどゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
もぅ何年振りに聴いたんだろう?たまりませ~~~~ん。
歌い終えたあと黒ちゃんが「俺がサビの曲にすればよかった」
あたしも思ったよ(爆)

7.キセキ/GReeeeN(小渕カバー)

いつもはしないカバー曲をやりま~~すって!!
キャ~ッ!!ちょっと楽しみなんですけどニャハハ(*^▽^*)
みんなが知っている曲最近の曲ですって歌ってくれたのが「キセキ」
小渕ワールド全開でしたね。
舞台端に座って足でリズム取るも黒ちゃん可愛かったわ。。。

8.the rose/ベッドミドラー(黒田カバー)

次は黒ちゃんいきなり「小渕~。。愛って…なんやろう。次の歌は愛とは何かわかる曲です。」
聴いた瞬間固まったΣ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!
なんじゃこりゃ~~頭の中は真っ白。余計なことは考えずただ黒ちゃんの声を聴いてました。
小渕君も大絶賛!!おれなんて♪明っ日~今ッ日よりも~♪やからな~って・・・確かに(笑)

9.たしかなこと/小田和正(小渕カバー)

一箇所リハでも出来ないところがあったらしく歌い終わってすぐに
出来た~この「本当に君~を」がリハでずーっと出来ひんかってん!本番で出来た~って
黒ちゃんもリハで見てたあの福原さんも「あ~こりゃムズイわっ!」って言うてたもんな。
本番で出来るあなたはスバラシイ(゜-゜*)(。。*)ウンウン

10.LAYRA/Eric Ciapton(バンド全メンバー)

いつもは1一人一人ですがせっかくバンドメンバーがいるのでみんなでやろうかと。
この曲はエレキがカッコよくてホントにエレキ弾けたらと思います。
隣で弾いてますが俺が弾いてると思って聴いてくださいって。。。。
キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
も~~~~カッコイ~~踊りだしたくなるよ!!
もぅノックアウトです。

~MC~

楽しんでいただけてますでしょうか?の問いかけに「わぁぁぁ~~」
そりゃあんなもん聴かされたんじゃテンションも上がるでしょ(*TーT)bグッ!
生放送まで10分切りましたって言った後

黒ちゃんが放送始まったらみんな声出してやー!
新曲いいねー!とかコブクロ最高ー!とかいろいろ言うてな!!
2回目のmeet the musicがコブクロで、生放送始まって客席がしーーんやったら「えーっ」てなるやろ(爆)
これだけ喋ってますけど本番はコイツ一切喋らなくなるからと小渕君。
生放送だからこれは言ってぃぃとかいろいろ考えなきゃあかんやん。って思うと何も喋られへんねん
こないだのNHKの時も普通に話してたのに本番では置物かと思たわ!!(爆)


急に話題を変える黒ちゃん。
てかお前の服なんやねん!!ピンク過ぎんねん!!(笑)おそっっ
これ駅前巨大看板になってるやつやで!と会場からは似合ってる~かわいい~の声に
えぇょなぁとご満悦の小渕君。のところで10秒前!?にみんなでカウントダウンしmeet the music

1時間生放送の始まり。ここからは流れてるからいいよね。

11.君という名の翼
12.million films
13.STARTING LINE

~MC~

14.蕾
15.桜
16.時の足音

~MC~

17.虹

~MC~

ONエアー中に黒ちゃんが言った「2時チャオ」小渕君に「それ言ってええの?」って言われたことがずっと
引っかかってたらしくオンエア終わってから言うてくれ!!気になってしょうがなかったわ!!
言うたらアカンかったんかな?後で怒られるかなとかずっと考えてたらしい(爆)

小渕君パパの「宝船」までは入ってたんだよね。ホントはこの話も電波にのるはずが・・・

黒ちゃんの話によると、ライヴリハでさっきのレイラのリハしてたら、社長がいきなり入ってきて
いつもの社長物まねで
「黒ー、お前そんなんやったらやめてしまえー!!出来ひんのやったらやらんでえぇー!!!!
マイク貸せ!!ワシが歌う!!」
マイク持った社長が「せぇ~の!ハ~ピバ~スデ~・・・」とサプライズバースデーだったと(爆)
ホンマあの場面俺どおやって丸く納めたらいいのか必死やったわ~ってとこで

…っはいと言うわけで生放送終わりました~イェーイと小渕君

黒ちゃんがこれ最後オチまで入ってへんかったらどないしょう・・社長がただの最悪なオッサンになる(笑)
全く入ってなかったから大丈夫だね(*'-')b
ONAIRの呪縛から解放された黒ちゃんはしゃべるしゃべる
カーディガンぱたぱたしながら 「北っ風~小僧のかんたろー」と歌うと
会場から「かんたろー!!」 って(驚)
小渕君が、ぉっ返ってきた!みんなよ~知ってるなぁ。そろそろ行こうか!まだ新曲あるでー!!
黒ちゃんは、まだいかへーん(笑)

18.Summer rain

始まってすぐのとこで「あっごめん間違えた!ホントごめん!もっかいやらして!ホンマにごめん」
ゴメン言うからゴメン・・・10回程言うたかな?めっちゃ早口のゴメンやったわ(爆)
しかも間違ってなかったらしく「どこも間違ってへんかったしっ!!」って(o_ _)o ドテッ!
曲的にはとっても爽やかな感じだったな。

19.神風

お~~~やっぱり盛り上がる曲だよね。
小渕君が始まる時に言う「カ・ミ・カ・ゼ」がめっちゃ好き053.gif
「ハートの形のネオンがキラキラ」忘れないようにしなくちゃo(≧◇≦*)o

20.Memory

楽しい~~~けど終わっちゃう。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
全力でジャンプだ!!


アンコール

開口一番黒ちゃんからまずは悲しいお知らせが・・・・さっきの社長の話入りきってへんかったぁ(爆)
みんなが友達づたいに広めていってな~と小渕君。
全く入ってないから悪い人にはなってないよ(* ^ー゚)

STRAIGHT

そ~れ~ぞ~れ~いつも~STRAIGHT,Blowin' in the wind
みんなでコール&レスポンス
なんか久しぶりに聴いてジ~~ィンとしちゃったな。

YELL

ラストにはやっぱりこの曲。
出始めのギターの音から駄目なんだよね(涙)
ちゃんと聴きたいのに色んな想いが溢れてきちゃって・・・。

ほんと今日一日楽しかったヾ(≧∇≦)〃

最後に小渕君の「またね♪」も生声で聞けたし

黒ちゃんの「またツアーで会いましょう!!」も聞いたことだしね。

きっとツアーまでには何処かで2人に会えるはず。

その時まで・・・「またね♪
[PR]
by piyo-ru | 2009-03-27 18:31 | コブクロ
ファンフェスタ2009 1   
3月22日(日)行ってきました和歌山へ006.gif

天気予報は雨057.gifそれも傘も役に立たないくらいの雷雨&強風だと。

ミラクルさん、そんなとこで発揮しないで下さいΣ(- -ノ)ノ エェ!?

グッズ購入の友人の車に乗せてもらい「イザ和歌山へ!」

行きの車中では「コブクロ」は一切流れず馬場さんと岡野君の歌声が・・・・・・

来週は浜松や053.gifなんて思いながら楽しい車中を過ごし和歌山駅到着。

すぐに小冊子もらいグッズに並びに行く。。

ビックホエールに着き並びに行くとドンだけ~~~…( ̄。 ̄;)

そこには人人人・・・年々人が多くなってきてるよね008.gif

来年は是非通販を希望したい!!時間がもったいないよ。

なんやかんやとしゃべってると前倒しでのグッズ販売。

無事に欲しいものは購入し、ご飯を食べに会場から退散。

お腹が空いてしょうがなったからね007.gif

そこでもしゃべるしゃべる・・・|* ̄Д ̄*||*-д-*||* ̄Д ̄*||*-д-*|ウンウン

ライヴが無けりゃ閉店までいそうな勢いです。これがまた楽しいんだけど。

この食事してる間に暴風雨及び雷が鳴ってたようですが。。。。。

ほとんど傘を差すことも無く本当についてましたわ001.gif

帰りも会場まで送ってくれてありがとうね053.gif


18時にファンフェスタ2009が始まりました060.gif

会場が暗くなり足元を照らすペンライトと供に2人が定位置へ。

1.未来への帰り道
  
え~~~この曲からなの!!ってのと小渕君ピンク着てるΣ(°Д°;)
看板と同じ衣装でした。
懐かし~~い。優しい声だよな~って改めて確認(・∀・)イイ!!
 
2.六等星

コレもまた久しぶり!!2人の声がよく出てます
ギター弾く小渕健太郎がめちゃめちゃカッコよくて好きなの(笑)

MC

スタンド~アリーナ~の「わぁぁぁぁ」の声が思いのほか小さかったらしく
小『ん~ちょっと元気ないんじゃないですかぁ?』
黒『お前の声が小さいからじゃ、ボケェ!ちゃんとしっかり声出さんかーい 』
信じられないくらぃでかい声で
小『お前は声がでかいわー この距離でマイク通したら耳が痛いわ 』
黒『波も寄せては返り、引いては寄せて ゃろが お前がちゃんと寄せてやらんとでかい波はこないんじゃー 』
小『耳が取れるかと思ったわ 』
黒『あっ、俺変わろう思たんや、これじゃあかんなぁって』
黒『こうやってお前にこんなこと言うから、あんな解散なんてこと書かれるんやな』(爆)
小『あ~ははっは~』
黒『俺、態度改めてないといかんなと思たわ』
黒『びっくりしてすぐに小渕に電話しよと思たわ 俺まったく聞いてへんけどって』
小『いや~有り得んわぁ~』
小『(解散)せぇへんよぉ~ 』
気にはしてなかったけど笑いに変えてくれたコブクロに拍手006.gif
 
次の曲の為にリップクリームを塗りだす小渕君("▽"*) アヒョ
 
リップがいる曲?ってと思っていたら懐かしいあの曲から始まりました。
[PR]
by piyo-ru | 2009-03-27 15:56 | コブクロ
KOBUKURO LIVE TOUR'09 先行予約スケジュール
やっと決まったね053.gif

まだまだドキドキな日が続きそうですが・・・・。
まずはいつ申し込むか考えなきゃ006.gif

どうか当選しますように060.gif
[PR]
by piyo-ru | 2009-02-25 16:03 | コブクロ


by piyo-ru
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
岡野宏典
コブクロ
広沢タダシ
音楽
普通の日
美味しいもの
ダイエット
奇跡の種から花へ
旅行
料理
イ・スンギ
東京60WATTS
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧