人に優しく自分に甘く

日々の出来事
やっぱり美味い
久しぶりに大好きな「若竹」行ってきましたわ068.gif

ここは父のお気に入りの店だったってこともあって小学生の頃から通ってる場所。

今は同級生がマスターをしてるんだよね001.gif

a0118814_1958263.jpg




















 改装してかなり綺麗になってます。



ここの料理はホントに美味しくってついつい食べ過ぎるんだよね008.gif

まず絶対外さないのがコレ

肉のタタキ(この漬物がこれまた美味いんだよね)

a0118814_204933.jpg















鯛寿司(他にカンパチとかあり)

a0118814_2085345.jpg














シチュー(昔はなかったんだよね。新しいメニューがチョコチョコ出てきてる)

a0118814_20155931.jpg















蟹の甲羅焼(甲羅の中には解した蟹の身がギッシリ蟹味噌もね)

a0118814_2021512.jpg














これまた外しちゃいけない天麩羅(レンコン・芋・しし唐・椎茸)

a0118814_2024323.jpg














天麩羅2(なすび・メインの海老。。。もうデカイはプリプリしてるわ。食べれなくて辛いわ)

a0118814_2028151.jpg














そして海鮮丼ミニ(マグロ・タイ・雲丹・蟹の身・かに味噌)

a0118814_20313825.jpg
















いつもなら必ず頼んでる「鯛のあら炊き」注文しすぎて今回はパスしちゃったのよね

「若竹」に来て「肉のタタキ・鯛のあら炊き・天麩羅」は絶対外しちゃいけないのに残念。

もちろん他にも色々と料理はあって「お造り」なんか新鮮だしね。

書いてるうちから行きたくなってくるわ016.gif
[PR]
# by piyo-ru | 2010-04-01 20:50 | 美味しいもの
散歩
2010年3月30日058.gif

一人で散歩することなんてほとんどないアタシだけどこの日だけは特別。

大阪城公園の「あの場所」まで行ってきた。


a0118814_1291721.jpg



2007年3月30日

3年前のこの日にNHKで春うたが「生放送された日」

大阪城でコブクロが「YELL」と「蕾」を歌ってくれたんだよね。

リハーサル前のコブクロを見つけてめちゃくちゃドキドキしたのを今でも覚えてる053.gif

小渕君がまだまだ蕾がいっぱいの桜の木を見上げながら回ってる姿とか黒ちゃんが

口ずさんだ曲とか。。。小渕君もあの曲歌ってくれたよね060.gif

もう3年も経つんだね時間が過ぎるのってほんと早い059.gif

あの時一緒にいた人達はそれぞれ新たなスタートを切ってたりこれからだったり056.gif

アタシも負けずに頑張んなきゃね060.gif

a0118814_17175917.jpg


                        小渕君が見上げた桜
[PR]
# by piyo-ru | 2010-04-01 17:18 | コブクロ
LIVE 春・歌・集・燈
2010.3.22(Mon) @NHK大阪ホール

『LIVE 春・歌・集・燈』

出演者:
  
  植村花菜
  Sunset Swish
  茉奈・佳奈 & 村松宗継
  ワライナキ
  岡野宏典
  山本潤子

まずNHKについて迎えてくれたのが等身大の大仏様のお顔。

a0118814_16524725.jpg



迫力満点でしたわ。

NHKホールは初めて来たんだけど凄く綺麗なホールだったな。

これも友達が良席を確保してくれてメガネなしでも全然大丈夫な席053.gif

席についてしばらくすると女の子が一人ツカツカト歩いてきて1曲だけ歌わせてもらいますと。

その人は、まさかの植村花菜ちゃんで「トイレの神様」を歌ってくれた060.gif

この歌「おばあちゃん」思い出しちゃってだめなんだよね007.gif

一緒に暮らしてたわけじゃないけど遊びに行くと凄く喜んでくれて、

夕方手を繋いで坂道を歩いた記憶や肩を揉んであげると泣いて喜んでた姿とか

お土産が「ジュクジュクの柿」だったり。。。

久しぶりに「おばあちゃん」を思い出すことが出来てよかったわ。


SunSet Swish・茉奈佳奈&村松崇継・ワライナキと続いて岡野君の登場

ホールで歌う岡野君見るのはホントに久しぶりでコッチが緊張しちゃう。

ギター1本で始めた曲は「キャンバス」緊張が声に表れてる。

聴こえるのは岡野君の声とギターだけだもんね。そりゃ緊張するよね025.gif

そして初めて聴くことが出来た「足どり」・・・リズムがおかしくないかい?

凄い早いんですけど(苦笑)

それもご愛嬌の一つとして次に「未来」って(爆)

今日歌うの?春らしい歌他にもあるでしょ・・・・岡野君らしいって言えばらしいけどね。

そして大好きな「レモネード」カットバージョン007.gif

今日はフルでも良かったんじゃないでしょうか??なんだか消化不良になっちゃうよ。

最後は「何時も心のなかに」最初から最後まで安心して聞けた曲(笑)

ホールいっぱいに響く岡野君の声がホント素敵で「やっぱり好きだな053.gif」って再確認。

ラストは出演者全員で「翼をください」岡野君はギター持っての参加。

ギター弾く姿が初々しく感じられたのはなぜかしら(笑)

一生懸命な中、時おり見せる笑顔にキュンキュンでしたわ016.gif


終わってからのサイン会。久しぶりに間近で見る彼は真っ黒だった(笑)


帰りにはいつものごとく068.gif飲みながら音楽談議に花を咲かせながら

また、新たな発見ありと実りある1日を過ごすことができたな049.gif
[PR]
# by piyo-ru | 2010-03-27 17:55 | 岡野宏典
キムチ鍋
3月21日(日)

友人宅でキムチ鍋をすることに。

先ずはコリアタウンへ。

a0118814_16112557.jpg




















相変わらずの人だらけ008.gif

韓流ブームはまだまだ健在ですね001.gif

辛いものだけじゃと言うことで「黒いチーズケーキ」を買いに行くと「白いチーズケーキ」って言う

新商品も出てたのでお買い上げ。

a0118814_16312653.jpg
















作ったキムチ鍋はコレ

a0118814_1635581.jpg















なんて大雑把(爆)

味は・・・激辛キムチ鍋ってとこでしょうか。

辛いもんだからアルコールがススムのなんの。

女3人500mlのビール2本とチャミッスル(韓国焼酎)3本にシャンパンフルボトル1本

飲みすぎやろ~って感じですが飲む前の1本ウコンちゃんが効いてるのか悪酔いすることもなく

明日の為に最終電車で帰ってきました059.gif
[PR]
# by piyo-ru | 2010-03-27 16:45 | 美味しいもの
ユニバーサル・シティウォーク大阪 presents FM802 LIVE FLASH!
晴天の中行ってきました058.gif

2010年3月20日(土)
「ユニバーサル・シティウォーク大阪 presents FM802 LIVE FLASH!」

ランチがてら少し早めに集合。

場所も確認して早々とランチを食べに移動。

食べ終わった頃に開いた扉から「岡野君」らしき声が聞こえたりしたもんだから

ずっとソワソワ(笑)

リハをしてる「岡野君」の声はかなり調子よさげで気持ちいいライブが期待できそう006.gif

今回はFM802の主催ってことで優先エリアの応募があったんだけどアタシは撃沈。

しかし、友人が当選してくれててかなり前の番号053.gif

ありがたいことにめっちゃいい場所を確保できてライブを堪能させてもらいました。


セットリスト
  何時も心の中に
  プリズム
  糸(カバー/中島みゆき)
  レモネード
  旅路


1曲目の「何時も心の中に」は大好きな曲で早く音源化して欲しい。
今日の岡野君そんなに緊張してないのか凄く安心して聞ける(爆)

2曲目の「プリズム」は音程が取りずらそうな感じがしたな。
最近やっとちゃんと聴けるようになったかな。

3曲目の「糸」この曲を唄ってる岡野君の声がとてつもなく好きだ053.gif

4曲目のレモネード・・・なんでカットなの~~~???
フルで聴かせて欲しかった007.gif
好きな曲だけに後に響くわ。。。。。なんでフルじゃないの??

5曲目旅路・・・・レモネードが引きずってて思い出せない(爆)

30分くらいのステージだったのかな?ほんとアッと言う間に終わっちゃった。

他に、ベベチオ・まきちゃんぐとライブがあったんだけどそれぞれ楽しめたのがよかったわ。

夕方には自宅に着いたんだけど朝には咲いてなかった花が咲いてた。

植えた覚えはないんだけどなんて言う花かしら?

a0118814_1622471.jpg





















a0118814_1634591.jpg
[PR]
# by piyo-ru | 2010-03-27 16:06 | 岡野宏典


by piyo-ru
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
岡野宏典
コブクロ
広沢タダシ
音楽
普通の日
美味しいもの
ダイエット
奇跡の種から花へ
旅行
料理
イ・スンギ
東京60WATTS
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧