人に優しく自分に甘く

日々の出来事
女3人ソウルに行く 2
昼時に着いたもんだから会社関係の人が食事に行ってて中々つかまらず、

地下道をウロウロしながら移動してもいいもんかどうかを考えてるとお店発見。

韓国の地下道ってお店がいっぱい入って時間があるときにはよってみるのもアリだな。

見つけたお店は、フレッシュジュースとキンパ(海苔巻き)にワッフル?みたいなのが

売ってて食べてる時間もないしイチゴジュースを注文。

イチゴがカップ一杯入ってて3000ウォン。たぶん安いはず(笑)

そうこうしてるうちに会社関係の方にも会えて次の約束まで3時間くらい。

その時間に免税店をチョットだけ覗いて頼まれ物を買い次の待ち合わせ場所

「弘大入口(ホンデイック)」って所に地下鉄で移動。

この時、Tマネーって関西で言うイコカみたいなカードを購入。

韓国って地下鉄が安くってほとんど1000ウォンで移動できるから10000ウォンも入れたら

十分足りるんだよね。

コンビニでも使えるから便利だ049.gif

そして、待ちに待った「オギョプサル」を食べに行く。

Mちゃんが以前行った店を記憶を頼りに捜してみるんだけど店名も何も覚えて

ないから見つけることも出来なくてとにかく「オギョプサル」がある店を捜して

彷徨う4人組(笑)

何気によさそうな店を見つけて「サムギョプサル&アルコール」を堪能。

やっぱり韓国料理はビールより焼酎があうね068.gif

そしてメイン料理よりもサービスで出してくれるキムチや野菜、サラダにケランチム

(茶碗蒸しみたいなもの)テンジャンチゲ・・・コレだけでお腹いっぱい。

日本で食べるよりアッサリしていてイクラでもお肉が食べられる(恐)

a0118814_2071821.jpg


せっかくだから他にも色々食べようと早々とお店を後にする。

次は、おでんを食べたいMちゃんとキンパが食べたいアタシ。

ブラブラ歩いてると「春のワルツ」で見たお店を発見。

思わずテンションがあがったアタシとMちゃん。

少し離れたとこで見ているSちゃんと地元のJちゃん。お客さんはいてないけど

勢いで入店。店内には撮影時に撮った記念写真が飾ってあった。

そこで、「キンパ・おでん」を食べる。韓国のおでんはどうも食感がニガテで

キンパだけに集中。ほんと美味しかった043.gif

そして焼酎を飲もうとウロウロしてみるもいい感じの店が見つからずトッポッキ屋さん発見!!

Mちゃんはおでんの汁が飲みたかったらしくココでもおでん注文(笑)

見つけた店のトッポッキはシンプルな物でアタシが求めてた味だった。

辛いけど止められない感じ。。。053.gif

a0118814_20114661.jpg














上がおでんで下がトッポッキ


そしてコーヒーでも飲もうと入った店がエッグタルト屋さん063.gif

a0118814_20193374.jpg


へーゼルナッツタルトを注文してこれまた完食。恐ろしいくらいに食べてる。

Jちゃんは明日も仕事ってことで21時過ぎくらいにお別れ。お家に帰るのに1時間半も

かかるのに来てくれてありがとね040.gif

この時には夜食としてミスタードーナツを購入してたなんて書きたくないな(笑)

そしてホテルの近くに帰ってきたけれど飲み足りず店を捜してみるけどよく分からず

ウロウロしてるとSちゃんのお目目が半分も開いてない(笑)

部屋に帰るか飲みに行くか話した結果、Sちゃんはホテルに帰り2人で飲みに行こうと。

どんだけ飲みたいねんって感じやけど寒さで酔いなんてアット言う間に醒めるやもん。

捜した結果、屋台に行くことに。

ちょっとビビリながらテントの中に入っていくと店長さん?がニコニコしながら注文を

聞きに来る。まずは焼酎を1本頼んでメニューを探すとなんか呼んでる。

行ってみると魚貝が入ったケースをみせる。これから注文しろってことね。

お腹も一杯やからシシャモを注文。

どれだけ来るかサッパリ分からないけど、まず焼酎で乾杯068.gif

一緒について来たのが・・・・おでん(爆)

Mちゃんはおでんはも~~ええわ~って言うてたけど焼酎のアテにおでんの汁は

バッチリあってる。お腹はチャポンチャポンになるけどね(笑)

そしてやって来たシシャモの数は10匹(驚)

衣ががついて揚げてるみたい。3匹くらいでいいのに(泣)

他のテーブルには鍋にてんこ盛りのムール貝。こぼれるくらいにのってる。

思わず突っ込みそうになるけど普通なんやろうね。

お腹も一杯だしコンビニに寄ってかえる。コンビにで買うのは韓国に来ると必ず買う

バナナ牛乳&イチゴ牛乳。これお風呂上りに必ず飲みたくなるのよね。

そしたら店員さんがサービスですってジャムパンくれた(驚)

なんとなく得した気分で心地いい眠りにつけたわ072.gif
[PR]
# by piyo-ru | 2010-02-26 19:50 | 旅行
女3人ソウルに行く
女3人でソウルに行ってきました。決まったのは1月の末くらい。

「行けたらいいね」って話が「めちゃ混みで飛行機の席が無いみたいやから予約したよ」って

連絡が(苦笑)

2日後には決めてねって・・・・急すぎるわ~って言いながら「パスポート」確認すれば期限切れ。

切れてるから無理やわって連絡すると3週間で出来るから大丈夫だと006.gif

そ~~なのねってことでパスポートの手続きをして出来上がったのが10日前

あとは出発を待つだけ。

前日はソウルの天気予報とニラメッコ013.gif

いくら見ても雪マークが消えず、最高気温0℃最低気温-7℃(泣)

初めて行った時のソウルの耳が千切れそうな寒さを思い出して寝れない。

朝4時起きなのに目はランランと冴え渡っている。

まるで小学生が遠足の前に寝れないのと一緒だわ・・・(汗)

結局全く寝ずに関空へ。行きの電車の中はスーツケースを持った人で溢れかえってた

のにはチョットビックリ。

関空に近づくにつれ日が昇ってきて綺麗な朝焼けを堪能005.gif

ゆっくり出来たのはココまでで飛行機のチケット&荷物を預ける場所に行くと長蛇の列!!!

ちゃっちゃと預けて、朝マ〇クに行くつもりが1時間以上並ぶことになりコーヒーさえ

飲む時間もない(怒)

手続きも終えて中に入っても時間がないから免税店さえ見れやしない。

こんなドタバタしたの初めてだわ。

飛行機の中に入ってまたビックリ。めっちゃせまいけどテレビ付や。

THIS IS IT 観れるやん!!と思ったけど、お喋りに夢中でしっかり観れるはずもなく

チョットだけ観たけどマイケルの声聴いたら睡魔が襲ってきて気づいたら韓国やったわ(笑)

上から見る景色は・・・・真っ白。白銀の世界005.gif

ソウルに近づくにつれ機体が揺れ始めアチコチでチョットした悲鳴が聞こえてくる。

飛行機大嫌いな友人の顔が浮かんで思わず笑ってしまいそうになる。

そうこうしてるうちにソウルに到着。

初めての金浦空港。仁川に比べたらめっちゃ小さいけどソウル市内に行くには

近くていいんだよね。

空港には添乗員さんが迎えにきてくれてワゴン車でホテルまで移動。

30分ほどでホテルに着き添乗員さんとお別れ。部屋に入るとベットが3つ。

これは普通だよね。ただいつもならエキストラベットが入ってるはずなんだけど

シングルが2つと1つがセミダブルなの!!それも壁側。

狙うはセミダブル。執念の違いか1発でじゃんけんで勝ちセミダブル確保(喜)

まず、本日の予定。Mちゃんの会社関係の人に挨拶しに行くってことと、以前Mちゃんの会社に

勤めてた人と夜食事をしようってこと。

まだまだ長くなりそうなんで・・・その2に続く。


a0118814_19172170.jpg

                 積もった雪をみて思わずパシャリ
[PR]
# by piyo-ru | 2010-02-22 20:26 | 旅行
日本一のえべっさん
お正月もだいぶ明けてしまいましたが、昨日やっと初詣に行って来ました001.gif

神社には・・・誰もいなかった(爆)

それから残り戎にも行って来たのさ060.gif

こちらはかなりの人・人・人008.gif

日本一のえべっさんがいてはるんやけど、みんなアチコチ触ってるからはげてるんよね。



a0118814_1931312.jpg


































もちろんアタシも膝小僧触ってきましたわ。イイことありますように006.gif






a0118814_185798.jpg


































そして、御神籤を引きに行くと折り紙御籤?中に鈴が入ってる御神籤なんだけど

コレがラスト1だったの。。。。可愛いでしょ001.gif

その籤が「大吉」願い事は全てかなうでしょう・・・だって053.gif

しかし欲張ってはいけませんって書いてる008.gif

願い事は欲だらけなんですけど~~~(爆)

とにかくイイってことで気分よく年明けできました003.gif
[PR]
# by piyo-ru | 2010-01-12 19:09 | 普通の日
バラ科のお菓子
a0118814_1653912.jpg

東京から来た友人のお土産です。
銀のぶどうの新商品だそうです。

ローズな女になってね…って(爆)

なれないの知ってるくせに(泣)
[PR]
# by piyo-ru | 2009-12-28 16:05 | 美味しいもの
メリークリスマス
a0118814_23253246.jpg

メリークリスマス

ケーキでも食べて雰囲気だけでも…ね。
[PR]
# by piyo-ru | 2009-12-25 23:25 | 美味しいもの


by piyo-ru
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
岡野宏典
コブクロ
広沢タダシ
音楽
普通の日
美味しいもの
ダイエット
奇跡の種から花へ
旅行
料理
イ・スンギ
東京60WATTS
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧