人に優しく自分に甘く

日々の出来事
シュトレン
a0118814_185812.jpg

友人からいただいた「シュトレン」

ホントに美味しくてたまりません。

ドライフルーツがたくさん入ってて、ちょっとラム酒がきいてて大人の味わい。
明日、ワインと一緒に頂こう。
[PR]
# by piyo-ru | 2009-12-23 18:05 | 美味しいもの
SUPERMARKET FANTASY 大阪京セラドーム(ネタばれ)
2009 12/13(日) 京セラドームに行ってきました。

Mr.Childrenの関西FAINALです060.gif

まずセットリスト

01声
02ラブコネクション
03DanceDanceDance
04worldend
05HANABI
06ロードムービー
07風と星とメビウスの輪
08ALIVE
09loveはじめました
10monster
11ニシエヒガシエ
12candy
13simple
14drawing
15彩り
16fanfare
17箒星
18名もなき歌
19エソラ
20声
encore
21 365日
22終わりなき旅
23and I love you
24GIFT


半分以上知らない曲ばかりでした(爆)

しかし誘ってもらった席がスタンディングCAの一桁の番号って言う神席でした。

1曲目の「声」をワンフレーズアカペラで歌って始まるんだけど、その場所がなんと花道の先端

だったの016.gif

ありえないくらいの近さに少々パニック状態。

そこからは知らない曲に突入だったんだけど・・・・メチャクチャカッコいい049.gif

中盤くらいに花道の先端で歌ってくれるんだけど「ド派手なドームのステージで好きに

させてもらってるけどシンプルにもっとみんなに近い場所で歌います。皆の近所の駅前の広場

に僕らが来たと思ってください」みたいなことを言ってはず。

知ってるけど歌詞はあやふやにしか覚えてない「彩り」・・・みんな歌ってって・・・

全く分からない008.gif

そして「ただいま~おかえり~」の歌詞の部分ここは知ってる!!

桜井さんが「ただいま~060.gif」って歌ってるとき確かに目があったのよ

そして目が合ったまま「おかえり~060.gif」きっとCAブロックの人はみんな思ったはず(笑)

でも、ライブ中に目が合って固まってしまう感じあるじゃない。お互いのピントが合ってる感じ。

もうコレだけでご馳走様でした053.gifって気分になったよ。

新曲の「fanfare」なんて、「この感じ知ってる?新しいの」ってこんな曲説初めてや(爆)

たたみかけるように大好きな「エソラ」38000人の「Rook me baby tonight」は鳥肌もんだ。

encoreが始まる時にビジョンに世界の人口・赤血球の数・無宗教の人数・初詣に行く人数・・・・

最後に人々が一年間で愛し合える日数 365053.gif

凝ってるな~って思いながら聴いてるとこんな歌詞が「心にキスしたい」・・・

周りの女子たちトロけてましたね。

ラストの「GIFT」・・・ラララ060.gifをみんなで大合唱016.gif

とにかく楽しかった。一緒に行った友人としばらく放心状態。「よかったね」としか言えない。

もちろんそのまま帰ることなんて出来やしない。

ライブの感想をアテに美味しい068.gifをいただきました072.gif


唯一京セラドームで撮った写メ「金本の手はデカかった」
a0118814_23112945.jpg

[PR]
# by piyo-ru | 2009-12-14 22:58 | 音楽
玉露の里「お茶と音楽の夕べ」
平成21年10月24日(土)057.gif

玉露の里 瓢月亭 庭園 


まさかまさかの雨の中での「お茶と音楽の夕べ」になりました057.gif

あそこまでずっと降られると笑っちゃうしかないよね。

まずはライブ前に「瓢月亭」でお茶をいただきました。


a0118814_15474327.jpg


大人の味でした(笑)


セットリスト

1.いつも心に(新曲)
2.フォトグラフ
3.ブルー
4.奇跡
5.旅路
6.キャンバス
7.月影
8.糸
9.レモネード
10.奇跡(歌い直し)


今回もホントに行って良かったと思えるライブでした。

出身地からなのか、かなりリラックスした感じの雰囲気だったな001.gif

そして何枚目になるのか・・・・フォトグラフを購入して岡野君と握手

もう、カッパもなく傘もさせずに1時間ほどずぶ濡れの状態だったから悲惨な状態だったけど

力強く握ってくれた掌があったかくて寒さも一瞬吹き飛んだわ。


帰りは貸切状態に近いバスにのって地元の方に聞いた居酒屋「馬鹿馬」さんへ。

あっちでもないこっちでもないと30分以上は彷徨ったと思うけど行ってよかった。

もう、造りはめちゃ旨。他に頼んだのもハズレが無くて・・・ただ、しし唐はハズレてくれてよかったのに(爆)

ここでもライブ同様アツ~~イ話がいっぱい出来て楽しかったな060.gif

興奮状態なのか、ホテルに帰っても全く寝ることが出来ず悶々と朝が空けるのをまったわ。

a0118814_16562577.jpg



夜が空けたホテルからの一望。

晴れてたら駿河湾がハッキリと見えたかもしれないな。

昼前には浜松に着いて、まるで地元民のようなマッタリとした時間の過ごし方をして(笑)

これはこれで、また楽しくてイイ時間が流れてたんだよね。。。一応旅人なはずなんだけどね(爆)

次回は浜松で行きつけに出来るお店を捜せるといいな053.gif
[PR]
# by piyo-ru | 2009-10-26 17:13 | 岡野宏典
オリオン座流星群
次に見れるのは70年後らしい…無理です(笑)

てことで我が家の屋上から観察することに023.gif

町中ですから暗闇と言うのは無理だけど、観察するには問題なし。

BGMはモチロン岡野宏典060.gif

星空と少し冷たくなった風と岡野君の歌声に包まれながら1時間ほど。

5つの流星を確認072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

そのうち一つがめちゃくちゃ大きくてビックリ。

あんなに大きいの初めて005.gif

たまに頭を空にして星空を眺めてみるのもいいかもね049.gif
[PR]
# by piyo-ru | 2009-10-21 12:24 | 普通の日
Kiss-FM KOBE ライブイベント「MOSAIC MOONLIGHT LIVE '09」
2009年10月12日(月) 神戸ハーバーランド・モザイク2階 海の広場

a0118814_21472042.jpg



このロケーションで岡野君の唄を聴けるなんてホント幸せだったな053.gif

18時30時スタートってことだったけど少し早めに現地入り001.gif

夕方近くにリハーサルの為岡野君とノリちゃん登場048.gif

髪を切ってスッキリしてる・・・あの長髪は伸ばしてた訳じゃないのね(笑)


久しぶりに聴く岡野君の歌声にウルウル・・・リハなのに007.gif

それに、初めて聴く歌があったんだけどこれまたイイ049.gif

いつか別れがきたとしても僕の中には君がいる・・・一つの恋が終わりを告げようとしてるのか

終わってしまったのか。。。どうなのかしら岡野君?

それから。。。。やっと聴けた「月影」053.gifホントやっと聴けたよ。

ただリハってネタバレがあるんだよね。嬉しいんだけど聞きたくないって・・・ただの我儘です。


今回のセットリスト

1.新曲(タイトル未定)

2.フォトグラフ

3.ブルー

4.奇跡

5.旅路

6.キャンバス

7.風待ち

8.月影

9.糸(カバー/中島みゆき)

10.レモネード(ピアノVr)



本番ではかなりイイ場所をキープして「岡野ワールド」にドップリ浸ることができました。

目を瞑って曲の世界に入っていく時や夜空を見上げて力を抜く感じとか

手拍子貰った時の嬉しそうな顔とか、とにかく全部焼き付けてきた053.gif

あの場所あの時間を一緒に共有出来たことがホント幸せだったよ016.gif


次はあの場所でね056.gif
[PR]
# by piyo-ru | 2009-10-13 22:57 | 岡野宏典


by piyo-ru
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
岡野宏典
コブクロ
広沢タダシ
音楽
普通の日
美味しいもの
ダイエット
奇跡の種から花へ
旅行
料理
イ・スンギ
東京60WATTS
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧