人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人に優しく自分に甘く

日々の出来事
女3人ソウルに行く 3
人の気配で目覚めるとSちゃんがお風呂から上がってきたみたい。

朝の5時過ぎとか6時くらいかな?

TVからはNHKが流れてる。。。ココは韓国のはず(笑)

起きたり寝たりの繰り返ししながらゴソゴソと動き出す。

朝ごはんは昨日買ったミスドのポンデリング日本と変わらないお味でしたわ。

この日は三静洞(サムチョンドン)って場所に行くらしい001.gif

初めは地下鉄での移動のはずがSちゃんの「歩いて行けるみたいやで」って言う

一言から地獄の一日が始まった008.gif

天気は快晴だけど風がとんでもなく冷たくて耳あてして防御058.gif

地図はSちゃんに任せて目的地まで歩く歩く070.gif

そんなに迷うことなく目的地っぽいところにつく(爆)

まず目に付いたアクセサリー屋さんに入ってみるとハンドメイドのお店らしく

可愛いアクセサリーが所狭しと飾ってある016.gif

アクセサリー大好きなSちゃんは目移りしてしょうがなかったみたいだけどね。

日本では売ってないような感じのアクセサリーを数点御購入されてました。

アタシとMちゃんはネックレスを1点ね。

それから昔の韓国を思わせるような場所をのんびり歩いたりしてゆっくりした時間

を過ごしてるうちにお昼も過ぎてしまいお腹もペコペコ。

ここから仁寺洞(インサドン)も近そうってことでテクテク歩いて、お腹を満たしてくれる店を捜す。

お店を探すまでに色んなお店があったんだけどお腹が空いててちゃんと見れず勿体ない。

スンドゥブチゲ(豆腐)がこの界隈は美味しかったって聞いてアチコチさがしてみたけど

ギブアップして観光ブックに載ってたりしてそうな店に入り石焼ピビンバと

スンドゥブチゲを注文。

普通に美味しかったけどMちゃんは納得できずみたいだったわ046.gif

このくらいから足がチョット痛いかも・・・・って思ってたんよな。

お腹も満たされて仁寺洞(インサドン)をプラプラ歩いてみる。

アクセサリー屋さんや雑貨屋さんに化粧品屋さん・伝統菓子の店・屋台が所狭しと

道に連なっている。

大きなコップが欲しかったアタシは小洒落た食器屋さんに入って捜しいてみるも

欲しいものもなく外に出てくるとSちゃんがいない!!008.gif

店内に入ってみたり周りをキョロキョロしても見つからない。

下手に動くと確実に離れてしまうからその場所で待機。

数分後何処からともなくSちゃん登場035.gif

後ろを歩いてたSちゃんは店に入っていくアタシ達に気づかずにドンドン先を歩いてた

そうだ。戻ってきてくれてよかったよホンと。

ここでの買い物もないしロッテマートで頼まれ物を買ってしまおうと地下鉄で移動。

頼まれ物は、サムギョプサル焼く鉄板と漢方が入ったシャンプーと韓国海苔。

コレがとんでもなく大変な買い物になるなんて思いもせずアレコレとチョイスしながら

買っていくととんでもない量の荷物007.gif

チゲ用の一人鍋なんて買わなくてもいいじゃん。。。気づくの遅い。

安いからって買うととんでもないことになるんだね。改めて反省。

荷物を置きにホテルに帰って一休みし晩御飯でも食べにいこうかと話してる時

Sちゃんの「ソウルタワー」はいいの?この一言がこの後の運命を決めたのよね。

足の状態は結構痛いけど歩けない程じゃないくらい。

でも「ソウルタワー」一度は行ってみたい場所。行くなら今しかない。ってことで

これまたソウルタワーまで歩いて行くことに060.gif

場所が中途半端に歩いていける場所。とにかく坂と階段だらけ。

気持ちは元気だけど徐々に足に異常が・・・。

絶対行くって宣言したもんだから弱音を吐けないし。

なんでタクシーで行かなかったのか!!アタシのばか007.gif

そんなこんなでやっとソウルタワーに着いたんだけど行ってよかったよ。

もう2度と行くことはないかもしれないからね(笑)

普通に立ってても足が痺れてる状態なもんだからさっさと下界に降りて食事に向かう。

韓国の居酒屋さんでも行こうと思ってアレコレ看板みるもよく分からない。

見つけたのが地下と2Fに居酒屋さんぽいのがあって地下にいってみる。

そしたらメインはトッポッキやった(爆)

ラーメンやらなんやら入れたりするみたい。

でもそんな気分じゃないのよね~。しかし足が痛くてMちゃんとアタシは動けない002.gif

少し食べて別の店に行こうと決め食べたのが、マンドゥ(餃子)とキンパとおでんの汁。

飲み物はビールだったかな068.gif

マンドゥはめっちゃでかくて横浜の肉まんほどの大きさがあったわ。これまた美味!

ご飯も食べ終り他に何を食べたいってことになりナッチポックン(タコの辛炒め)を

食べてないことに気づきホテルに向かいながら店を捜す。

見つけたのホテルのすぐ近くにある食堂みたいな飲み屋さん。

お目当てのナッチポックンを注文しビールと焼酎を少々頂く068.gif

初めて食べた本場の味はめっちゃ辛いけどこれまた止まらない。焼酎とあうね053.gif

明日のこともあるしってことで程ほどにしてコンビニでコーヒーを購入。

そして明日の為に筋肉痛用のジェルをひたすら足にすり込ませて痛みが引いてますようにと

願いながら眠りにつく072.gif
by piyo-ru | 2010-02-26 23:00 | 旅行
<< 女3人ソウルに行く 4 女3人ソウルに行く 2 >>


by piyo-ru
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧